うちにかえろう2(大きなお世話編

前回、家路絶対邪魔するマンと化していた私ですが、思ったのです。
いじわる、ダメ、ゼッタイ(しないとは言ってない)
てなわけで今日は改心した私の姿をお見せしようと思う。

vsリッキー、ジョッキー
帰宅時間の遅いわるいこをうちまで帰す、島民代表の鏡。
我が島では規律を重んじている(守るとはいってない)のでね。その辺肝に銘じたまえよ君たち!ふふん
おっとフラッペ、君もだ。あまり私を怒らせないほうがいい。


ってやってたら事件がおきた。
みすずとジュンが就寝時間をすぎても戻ってない。
ジュンは割とすぐ見つけたので連れ帰ったのだが…


どうだろう?この素晴らしい誘導は。
ちょっとぐいぐい押しただけでプリプリと怒り出す住民に私の方が怒っているとアピールして(あれ?ぼくが悪いのかな?)と思わせる作戦だ。
って違うそうじゃない事件の話だった。


みすずが帰ってこない。
どこにもいない。


はわわ。私は島民代表としていったいどうすれば…

まぁ翌朝普通にいたんですけど。
もしかしたらお友達の家におとまりしてたのかもね!みすずわるいこ!なんで私も誘わない?

(なんていうかこの行方不明バグ的なの困りますよね。例えば閉店間際のタヌキ商店にいた住民は割と行方不明になりますし…
今回のはたぶん博物館かどっかいて、スリープモードで帰宅時間をむかえたから帰ってこれなかった。みたいな感じだとは思いますが…
用事あるときにさがしてもいないのほんと困る(;^ω^)
一応起動しなおせば見つかるけど、ちょっとめんどくさいですよね。

ではとりあえず安心したとこで、今回はここまで。

おまけ
押しに失敗したやつ↓